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季節に合わせた訴求でクリック率が9.42%に!リスティング広告成功事例
リスティング広告でクリック率を上げるためには
リスティング広告でクリック率を上げるためにはしっかりとターゲットに合わせたキーワード構成を考えることも大切ですが、季節に合わせた訴求を行うことも大切です。
今回はキーワードの絞り込みはもちろん、広告文を季節に合わせた訴求に変えることでクリック率が6.76%→9.49%、反響獲得率が0.92%→1.95%になった成功事例をご紹介いたします。
広告文を季節に合わせて変更
今回ご紹介するのはクレンジング業界のお客様。ターゲットの興味・関心の変化に合わせて広告文を変更しました。
たとえば、冬は保湿や潤いを訴求する広告に、夏は毛穴やベタつきを訴求する広告に変更を行うことで、今回のクリック率・反響か反響獲得率の大幅な改善に繋がりました。
キーワードでのターゲット設定はもちろん大切ですが、ターゲットにしっかりとクリックをさせる広告文にすることも非常に重要です。クリック率が伸び悩んでいる方はぜひターゲットのニーズの変化に対応する広告文になっているかを確認してみてください。
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アカウントディレクター荒木
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