BLOG

SEO対策方法・ノウハウ
2017/10/06

【ローカルSEOで、遠方ユーザーへの求力UP!!の実績をご紹介】


SEO対策方法・ノウハウ
【ローカルSEOで、遠方ユーザーへの求力UP!!の実績をご紹介】

今回は大阪で【薄毛対策サロン】を運営されているお客様のSEO対策実績を紹介します。

他社と比較してもコンテンツは充実しているのになかなか上位化しない。
上位化できたのにコンバージョンが無い!!
等のお悩みを持つ企業様にローカルSEOの実績をご紹介いたします。

競合ひしめく大阪での上位化を目指す薄毛対策サロン様

サイトを立ち上げて半年以上たつが反響が一切ない、、。とお問い合わせをいただきSEO対策をお申込みいただきました。
契約開始から対策ワードは徐々に上位化してきましたが、なかなか1ページ目に振り切らず、お客様はもちろん、私達もかなりの苦戦をし試行錯誤を重ねてきました。

とても素晴らしい思いを持ち、薄毛に悩む方のケアに一生懸命なお客様の人柄を知れば知るほど上位化させたい!!たくさんの方に知ってほしい!!安心して通ってほしい!!と伝えたい気持ちがどんどん高まり担当スタッフとS&Eメンバーほぼ総出で取り掛かりました。

キーワードとサービスがマッチしているか、外部サイトと何が違うのかなどの初歩的な分析はもちろん、独自ノウハウでの検証を散々重ね、お客様とのヒアリングも重ねる中で、他の市区町村からのお客様も多くいらっしゃることを教えていただきました。そこで薄毛に悩みを持つ方はあまり近所のクリニックやサロンには通い辛いと思っていらっしゃることを教えていただいました。

S&Eパートナーズからの提案内容

大阪府下はもちろん近畿エリアから、サロンまでの交通経路や、これまでのお客様の症例をお客さ亜mに許可をいただき居住エリアごとにまとめてコンテンツを作成するという施策です。
もちろん内容が薄ければ低品質なコンテンツとみなされサイトの評価が下がりかねませんので、構成案や掲載原稿などすべてSEOチームで作り上げました。

そのことによりサイト自体の評価も上げ、その他の地域の方にもっとお越しいただきやすく安心感を持っていただけるユーザー目線のコンテンツが出来上がりました。
あちは、そのコンテンツをひたすら拡散!!

作業ボリュームの多さもあり、お客様から、その施策が今本当に最優先なのか、方向性は間違っていないのか等、不安の声はありましたが、私たちは、絶対に反響が来る!!と信じて進め続けました。
すると施策を始めた1週間後にお客様から「サイトから初めての反響がありました。ありがとうございます。」というメッセージが来ました。

その瞬間S&Eメンバー、ガッツポーズで『ヨッシャー!!』
最高の瞬間でした、、。その後もピッチを上げひたすら施策に取り組みました!!

施策の反映後1か月目に訪問打ち合わせにて

同月末に訪問した際にはなんと0件だった反響が一気に月7件になりましたよ。
とお客様から伺った瞬間に涙が出ました。

お喜びいただけた達成感、SEO担当者と同席した私。共にいろんな感情が溢れました。
作業ボリュームがとんでもなかったのもあります。笑

が!お客様よりまだまだお願いしますよ!笑。と喝をいただき、再度気合を入れ直すと共に新たな施策を進めております。

やはりサービスにマッチしたコンテンツと共に、ユーザーにマッチするコンテンツを作り続けることが反響を最大限得るための施策なんだと、再認識いたしました。
web集客をお任せ頂いている責任の重さをしっかりと感じつつも、今後の経過がとても楽しみです!!

この様に反響獲得に苦しんでいる企業様、是非一度S&Eパートナーズにお問い合わせ下さい
大阪NO1のSEO対策会社である自信と実績で、貴社のweb集客の仕組み作りを全力でサポートいたします!

この記事の筆者

S&Eパートナーズ株式会社でSEO対策をメインにホームページ制作のディレクションやWeb集客コンサルティングを行っております。 【WEB業界からラブ&ピースをお届けするために】これまでの経験で培ったお客様との対話、ヒアリング力を活かし明確な課題を発見し、突破するための提案に努めてまいります。 休日は音楽・映画・お酒、そして何より「人」との交流でリフレッシュしております! WEB集客の課題を抱えておられるご担当者様。是非一度S&Eパートナーズにご相談ください。当事者意識を持ち課題解決までを最短距離で提案いたします。

記事一覧へ戻る
月別アーカイブ
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。