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年末の集客商戦の準備はOK?リスティング広告を始めるなら今

年末の集客商戦の準備はOK?リスティング広告を始めるなら今

ハロウィンに紅葉、文化祭にお歳暮、クリスマス、忘年会…年末に向けて様々なイベントを予定されていることと思います。多くの人が動く時期なので、多くの業界で集客に力を入れる時期にもなっています。今回はこれから増加してくるだろう需要をご紹介します。リスティング広告は季節需要にも強い広告媒体ですので、まだリスティング広告を行ったことがないという方は是非この時期にリスティング広告の導入をご検討ください!

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紅葉

10月後半から紅葉に関する需要がピークを迎えます。見ごろの時期に合わせて旅行の計画を立てる人も多いので観光需要が高まりを見せます。また、着物をはじめとした和装の需要も増加する傾向があります。

七五三

子供用の着物や保護者向けの服、お祝いに関する検索需要が急増します。近年では日にちにこだわらず10月の中旬~11月下旬頃まで検索の増加が続きます。

お歳暮

年末のご挨拶として贈答品の需要が高まります。「お歳暮 人気」等の他に「お歳暮 早割」といったキーワードも増加しますので、お歳暮に関連する商材を扱っている方は早めに広告の配信をスタートすることがオススメです。

クリスマス

12月に入るとクリスマス需要が一気に増加します。特にBtoC商材を扱われている方は顧客層のターゲットに合わせた訴求で効果的な広告活用を行うことでグッと広告効果を上げることが出来ます。

年末年始

年越しそばやおせちはもちろん、帰省や旅行に伴う需要も増加します。連休中に「巣籠り」する需要も一気に増加するので、幅広いニーズに対応できるように早めに広告配信の準備を行うことが必要です。

しっかり準備期間を設けてリスティング広告の配信を行うことがオススメ

リスティング広告を行うためにはターゲットの絞り込みやキーワードの洗い出しなど準備が非常に重要になります。1ヶ月程度は配信の準備が必要なものを考えていただき、早めに広告導入のご検討いただくこともリスティング広告を成功に導く為に重要な要素です。

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