BLOG

S&Eパートナーズ社内
2016/05/15

【コンサルタントなら健康管理も徹底を】トレーニングジム利用可能


S&Eパートナーズ社内
【コンサルタントなら健康管理も徹底を】トレーニングジム利用可能

弊社では、健康管理もビジネスマンの重要な仕事の一つと従業員に伝えております。お客様を指導する「コンサルタント」という立場ならなおのこと重要。不健康そう・顔色が悪いコンサルタントの言うことは聞きたくないですよね(汗)。

しかし「伝えるだけで、後の健康管理はその個人に任せる」では、会社として健康管理を徹底させているとは言えません。

スポーツトレーニングジム(東急スポーツオアシスさん)に法人申込

ということで、代表の決断により、スポーツトレーニングジム(東急スポーツオアシスさん)との法人契約をいたしました。

  • 格安(1回500円)で利用可能
  • ウェイトトレーニングは当たり前
  • ヨガ・エアロビクス・水泳・サウナ有り
  • 社員だけでなく家族も500円で利用可能

等など、とっても嬉しい内容です。

ウェア等もレンタルできますから、S&Eパートナーズの社員は、500円玉握りしめて手ぶらでGOでトレーニングできます(実際は税込540円)。

木曜日は社員全員でトレーニングジムへ

ビジネスで最高のパフォーマンスをするなら、体の状態も常にピークにしておかねばと思いますが、その専門知識は、よくよく考えると皆持っていません。ということは皆の健康管理は「自己流」ということですね…(これは良くない)。

スポーツインストラクターさん曰く「体のケアは『じっとしている』だけではだめだ」とのこと。積極的に体を動かし、酸素・血液・リンパ液等体内の循環させて新鮮な空気を吸い、また水分や栄養を摂って下さいとも。プロに言われると、安心して取り組めます。

よってプロの指導のもと徹底した健康管理をということで、毎週木曜日は社員全員でトレーニングジムへ行くことになりました。

体を疲れさせることが、実はストレス解消にも!

頭脳労働者は、仕事で頭は疲れますが、体はさほど疲れていません。この「アンバランスな状態」が心を混乱させ、ストレスの原因にもなるそうです。確かに、ジムに行った時は頭もすっきり、翌日もさわやかな目覚め…。より良いパフォーマンスに繋がっていくイメージが湧いてきました。

福利厚生の充実もお客様のためになる

福利厚生面の充実は、従業員満足度アップに繋がり、勿論顧客満足度アップに繋がります。健康管理・パフォーマンスの向上に努めて参りますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事の筆者
月別アーカイブ
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。