BLOG

SEO総合ニュース
投稿日 : 2017/07/22 更新日 : 2022/08/30

【成功実例公開】月額5万円からのオウンドメディア構築・コンテンツマーケティング代行プラン


SEO総合ニュース
【成功実例公開】月額5万円からのオウンドメディア構築・コンテンツマーケティング代行プラン

昨年(2016年)5月にリリースしました「オウンドメディア構築・制作プラン」ですが、お申込みが少しずつ増えてきました。コツコツ積み上げれば、ほぼ確実にアクセス数を伸せるマーケティング手法ですので(そこからの転換は一工夫・二工夫必要ですが)、とても嬉しいです!

中小企業こそコンテンツマーケティングを!

大手にあって中小企業にないものの一つは、リソース(資金、人財)。しかし大手では出来ない尖ったサービス・商品があれば、リソースが少なくとも、Webを活用し世間に情報を発信することで間違いなく前に(少しずつでも)進むことができます。オウンドメディア運営・コンテンツマーケティングはその代表格です。

オウンドメディア構築のお問合わせ・ご相談だけだったものが「お申込み」が増えてきました

以前は「オウンドメディアを持ちたい」「コンテンツマーケティングをしたい」という「問い合わせ」だけだったのですが、最近は「申し込みます!」とお声を頂くお客様が増えてきました。それに伴って公開できる実績が少しずつ出てきておりますので、紹介いたします。

オウンドメディア・コンテンツマーケティング代行プラン成功実例

自社の実績含め3つの成功実例を紹介いたします。

弊社グループのジュエリー通販サイト

運営開始から約10ヶ月。広告費無料、コンテンツの力&SEO対策だけで、1日500アクセス超。もっと上を目指します。

コンテンツマーケティング成功事例

大阪の屋根修理・リフォーム業

折れ線グラフの一番右。分かりますでしょうか。SERP(検索結果)での表示回数が急激に増加(GoogleSearchConsoleのキャプチャ)。運営開始からまだ2週間ほどで成功実例と呼ぶのは憚れますが、今後が楽しみ。

リフォーム業のコンテンツマーケティング成功事例

兵庫の耳鼻咽喉科様

コンテンツマーケティングの代行ではありませんが、弊社にてホームページ制作受託の際に、オウンドメディア発信用のシステム(簡単に言えばブログ機能)をおつけしました。さらにSEOサポート内で「コンテンツマーケティングの方法」をお伝えしたところ、あとは院長先生ご自身で勉強され、さらに筆を執り(キーボードを叩いて)…2ヶ月ほどでアクセス数急増。

大変お忙しい中、頭が下がります。広告費ゼロで!1日130アクセスほどにまで伸びてきています。

医療・耳鼻科のコンテンツマーケティング成功事例

長期検討型商品・高額商品・購入頻度が低い商品には、オウンドメディアでのコンテンツマーケティングが最適

長期検討型・高額商品(またはサービス)を販売するは、見込客との信頼関係構築が必要です。

  • このサイトは凄いな、運営者は本当にプロだな
  • 専門知識が凄いな
  • しっかりしてるな、何かあってもきちんと対応してくれそうだ

…と見込客に思って頂く必要があります。

そんな場合の武器にオウンドメディアでのコンテンツマーケティングは最適です。長期検討型・高額商品(またはサービス)を扱っているサイト運営者は、ぜひコンテンツマーケティングを始めて下さい。お悩みの方はこれ以上は悩まずに、S&Eパートナーズ無料相談窓口のご利用を!

b-btn_common

webマーケティング・SEO対策相談窓口

ブログランキング

5社限定 あなたのオウンドメディア運用を診断します!まずは無料診断

この記事の筆者
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

このウェブサイトでは、閲覧状況の把握や、お客様に合わせたコンテンツ、広告を表示するためにCookieなどを使用してパーソナルデータを利用しています。
第三者が提供するサービスのパーソナルデータ利用については「プライバシーポリシーについて」をご確認ください。

確認