BLOG

SEO実績公開
2018/06/01

必見!【ブログのネタ探しに悩まずに済むコツ教えます。】


SEO実績公開
必見!【ブログのネタ探しに悩まずに済むコツ教えます。】

SEO対策もコンテンツの時代だと、もう再三言われているけれど、「そう簡単にネタが見つからない!」とお悩みの皆様。SEO対策のサポートをさせて頂いているお客様からのご相談も多く頂いております。
S&Eパートナーズでは社歴の長い短い問わずだれもがブログを更新しています。多い時で2,000文字弱の記事を1人週に2本ほど。もちろんその他の日常業務が減るわけではありませんが、無理なく更新し続けられるのは「ブログのネタに困らない」からです。

今回は、ブログのネタ探しに悩まずに済むコツの1つを紹介します。

まずはgoodkeyword

goodkeywordとは、Google、Bing、Yahoo!で検索されている関連キーワード、複合キーワード、サジェストキーワードを調査できる定番の大変便利なツールです。→Goodkeyword

つまりメインキーワードを入力するとその単語に関連するキーワードが一覧で表示されるという、便利ツールです。こちらに自社サイトの商品名やサービスを入力し、検索してみるとユーザーがその商品やサービスの何を知りたいのかが一目で分かります。

最近よくご相談いただく「ブログ ネタ」と入力してみると以下が表示されました。

goodkeywordブログネタ

皆様確り困ってますね。この検索結果を更に絞り込みやすくします。

Googleキーワードプランナー

Googleの無料ツール「キーワードプランナー」で検索ボリューム(そのキーワードが1ヶ月にどれぐらい検索されているかの数値)を確認します。→Goodkeywordすると上位5位は以下の結果となりました。

Googleキーワードプランナー

Googleキーワードプランナー検索ボリューム

  • ブログ ネタ
  • ブログ ネタ 切れ
  • ブログ ネタ がない
  • ブログ ネタ 一覧
  • ブログ ネタ 探し

こうすることにより、やはりブログのネタにお困りの方は相当いらっしゃるということが判明します。そして、それなら今回の「必見!【ブログのネタ探しに悩まずに済むコツ教えます。】」というブログはたくさんの方のお役に立てるのでは?と推測されます。するとモチベーションも上がりスイスイ書けるようになるのです。

また、S&Eパートナーズでは自社ブログはもちろんお客様への「ブログやコラムネタのアドバイス」も行っております。

さらにクォリティの高いサービスが、ライティング代行サービスです。実際に記事の中身までSEO対策を熟知したライターがしっかりと仕上げます。そうすることでより、アクセスアップにつながり、見込み客の育成が可能になるのです。

ライティング代行サービスの効果を紹介しております。

まずは自身でチャレンジしてみてください。でもなかなか日々の業務に追われ手をつけられない、やってみたけどやっぱりネタが思いつかない。とお悩みでしたらS&Eパートナーズにご相談ください。

記事屋さんとは一味違う、SEOを熟知したライターによるライティングサービスを詳しくご案内いたします。

ライティングベスト

この記事の筆者

S&Eパートナーズ株式会社でSEO対策をメインにホームページ制作のディレクションやWeb集客コンサルティングを行っております。 【WEB業界からラブ&ピースをお届けするために】これまでの経験で培ったお客様との対話、ヒアリング力を活かし明確な課題を発見し、突破するための提案に努めてまいります。 休日は音楽・映画・お酒、そして何より「人」との交流でリフレッシュしております! WEB集客の課題を抱えておられるご担当者様。是非一度S&Eパートナーズにご相談ください。当事者意識を持ち課題解決までを最短距離で提案いたします。

記事一覧へ戻る
月別アーカイブ
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。