BLOG

SEO対策
投稿日 : 2018/04/12 更新日 : 2022/11/01

「〇〇代行 大阪」SEO対策開始一ヶ月で圏外から11位に上位化!!


SEO対策
「〇〇代行 大阪」SEO対策開始一ヶ月で圏外から11位に上位化!!

S&EパートナーズでSEO対策サポートを担当しております吉田です。

今回はSEOに強いHP制作のご依頼を頂きサイト公開後約1ヶ月で順位が急上昇したサイトを紹介いたします。

新規事業立ち上げ「〇〇代行 大阪」

こちらのお客様は新規事業立ち上げにあたりHP制作会社をお探しの際にS&Eパートナーズの【SEOに強いHP作ります】に惹かれ、お問い合わせをくださいました。新規の事業ということもあり、サイトの制作中にも運営方針にブレが出たり、サイト内に記載するテキストがなかなかご提出いただけなかったりと紆余曲折ございました。

その都度担当ディレクターがしっかりと誘導し、お客様の本来の目的である「人々の困ったを解決したい!」という想いに沿った企画提案を行ってまいりました。サイト公開前はまわりで見ていた私たちはヒヤヒヤした事もございましたが、無事にサイト公開の日がやってまいりました!!

公開直後の結果は「圏外」

焦らない焦らない、公開直後はインデックスされるのに時間もかかりますし、Googleも新参者には厳しいようです。

お客様の中には「SEOに強いHPやからすぐ上がるんでしょ?」とのお声を頂きます。もちろん構造やコンテンツに関しては自信を持っております!!でもだからって、【一か月やそこらで1ページ目はないですよ~】と心の中で叫んでいました。

SEO対策のご契約もいただいておりましたので、地道にコツコツ施策を重ねて、もちろんお客様にも確り実施頂いて、ちょうど1ヶ月ほどたったころに大変動!!「圏外」から「64位」翌日には「47位」翌々日には、、、一気にまさかの「11位」に到達し、現在も2ページ目を推移しております。

SEO対策開始1ヶ月で11へ上位化したグラフ

当然お客様はお喜びになられていますが、私たちは油断していません。評価が急上昇したサイトには急落がつきものだからです。そうなったらお客様も大変お悩みになりますので、事前にお伝えしております。

SEO対策は日々努力し続けたサイトが勝利する!

急上昇後の急落に備え、対策の手は緩めません。皆さんは今までなかったサイトがある日突、自身のサイトより上位に来ていたらどう思われますか?

もちろん悔しいですし、より対策に力を入れるでしょう。1つのサイトの急上昇は競合他社への「ゴング」となるのです。

競合他社による戦いの始まりの図

そのことをお客様にもご理解いただき、お客様自身もコツコツを続けてくださっています。SEO対策はさぼった分が顕著に順位に現れます。しかもそれを私たちが毎日管理しているとなると、お客様も私たちも気が抜けません。お互い良い緊張感の中で、サイトを上位化させるために二人三脚でサポートをさせて頂いております。

今後も新鮮でユニークな(ユーザー目線の)コンテンツの提案を続け、上位、安定化を目指してまいります!!

SEOに強いサイト制作も。SEO対策も「SEO 大阪」NO.1のS&Eパートナーズがサポート致します!!

この記事の筆者

S&Eパートナーズ株式会社でMarketing strategy advisor(マーケティング ストラテジーアドバイザー)通称:MSAとして企業のwebマーケティングの戦略立案から施策の遂行まで一貫して支援しております。 WEB集客の課題を抱えておられるご担当者様。是非一度S&Eパートナーズにご相談ください。当事者意識を持ち課題解決までを最短距離で提案いたします。

記事一覧へ戻る
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。