BLOG

SEO対策
投稿日 : 2018/09/18 更新日 : 2022/11/01

Googleアップデートにも動じないSEO対策をサポートします。


SEO対策
Googleアップデートにも動じないSEO対策をサポートします。

S&EパートナーズのSEO対策の方針は創業以来6年間変わっておりません。

6年前から一貫してSEO対策はコンテンツの質、更新の頻度、アクセス数のアップが重要とお伝えして参りました。
そのためGoogleアップデートにも動じず現在も「SEO対策 大阪」で1位表示を貫いております!!
今回は2018年に実施されたなかで、コンテンツの質を問うGoogleアップデートを紹介いたします。

量より質!コンテンツの信頼性やオリジナリティ、関連性が問われるアップデートまとめ

  1. 1月、検索クエリにマッチしたコンテンツが上位化傾向
  2. 2月、検索クエリにマッチしたコンテンツが上位化傾向
  3. 3月、「オリジナル性+信憑性」のある情報を提供するサイトが上位化傾向
  4. 4月、検索クエリと関連性が⾼いページが上位化傾向。
  5. 5月、検索クエリとタイトルとコンテンツの整合性が高いサイトが上位化傾向
  6. 6月、共起語や類語などの関連語をコンテンツに盛り込めているサイトが上位化傾向
  7. 7月、関連性の⾼いページから多く内部リンクを受けているページが上位化傾向
  8. 8月、検索クエリと関連性の⾼いページが上位化傾向
  9. 9月、ソーシャルで多く共有されてるページが上位化傾向

このような本当にユーザーにとって有益な情報を発信しているサイトが評価される中で、S&Eパートナーズは1位表示を保って参りました。

GRCの順位推移キャプチャ

良質なコンテンツ、地道な更新が上位化の近道!

S&Eパートナーズでは新たなひらめきやサービスが誕生するたびに、サイトを更新しています。
それに加え週に最低1度。多い時は3度ほど社員全員でブログを更新しています。
お客様からいただいたご質問やお喜びの声、社内の食事会の様子など、、。

商品やサービスに関係のないブログも、全力で更新しております!
直接的にキーワード対策にはなりませんが、S&Eパートナーズがどのような会社か知っていただくことで、
お問い合わせやご相談のしやすさに繋がると考えています。あとは更新していて一番楽しい内容だからですかね。(笑)

サポートをさせて頂いているお客様の中には忙しくてブログの更新やコンテンツの作成ができない。
文才がない。ネタがない。となかなか書いて下さらない方も多くいらっしゃいます。

そのようなお客様にはタイトルや見出しの提案をしたり、ライティングの代行を行うこともございます。
※別途費用を頂いております。
ブログネタに悩んでいる方必見【ブログのネタ探しに悩まずに済むコツ教えます。】

最近ではコンテンツの重要性に気づかれた企業も多く、「高品質ライティング代行サービス」の依頼も増えて、
様々な企業への取材に伺うライターに同行するのが楽しみの一つとなりました。

「ライティング代行サービス」の詳細はこちら

ライティングベスト

質のいいコンテンツがどのような物かわからない!
わかってはいるけれどもなかなか書けない!
とお悩みの方は、S&Eパートナーズの「高品質ライティングサービス」をご検討下さい。
丁寧な取材で皆様の強みを引き出します!

また、誹謗中傷・風評被害的な情報がWeb上に掲載されお困りの場合や、今は何もないが、そのようなことにならないように、今のうちから防止策を打ちたいという方は、誹謗中傷・風評被害対策「逆SEO対策」をご検討ください。

この記事の筆者
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

このウェブサイトでは、閲覧状況の把握や、お客様に合わせたコンテンツ、広告を表示するためにCookieなどを使用してパーソナルデータを利用しています。
第三者が提供するサービスのパーソナルデータ利用については「プライバシーポリシーについて」をご確認ください。

確認