BLOG

S&Eパートナーズ社内
投稿日 : 2023/08/10

夏季休業前恒例のS&Eグループ食事会が復活!今後の挑戦


S&Eパートナーズ社内
夏季休業前恒例のS&Eグループ食事会が復活!今後の挑戦

夏季休業前恒例のS&Eグループ食事会が復活!!今回の食事会会場はおそらく登場回数NO1!?
焼肉 虎龍 心斎橋店さんです!お肉のおいしさはアイキャッチ画像で伝わるかと思いますので割愛させていただきます。

日頃SEO対策やマーケティング、採用関連のブログばかり書いていたので、社内行事ブログのテンションが思い出せない吉田です。
が、コロナ過で開催を見合わせていた夏季休業前のS&Eグループ食事会が復活したタイミングでなんだかいろいろなことを感じましたので、
この記事ではこれからのS&Eパートナーズの挑戦と意気込みを書きたいと思います。

急激な変化への対応力

急激な変化への対応力が問われた3年でしたね。
S&Eパートナーズでも多くの変化がありました。「大阪を中心に地域密着対面重視」でやってきた会社でリモートワークを導入した事や、これまでは毎回お客様先へ訪問していた定期報告をZOOMに切り替えたこと。
最初はとても不安でした。「お客様は納得してくれるだろうか」「業務は円滑に進むだろうか」「売り上げは下がらないだろうか」など。
しかし、その心配は不要でした。

代表含め社員一同業務はもちろん、お客様の成果創出のために一丸となってサポートでき、ご契約いただくお客様の数も増えてきています。
引き続き、サービスの品質を上げつつも、新たなサービスを開発する動きも取れています。
自社ながらみんなすごい対応力を持ってるなとこのブログを書きながらしみじみ感じます。しかし、、

 ↑普段こんなキャラじゃないんですが面白いので小っちゃく貼っておきます。怒られたら消します。

ここからが分かれ目

ここまで何とかやってこれた。やっと日常が戻った。と感じる方は多いのではないでしょうか。

でも、ここからが本番です。これまではオンラインで進められる仕事や会社が優位なように見えていましたが、これからはほとんど関係ありません。
お客様に合わせてオンラインやリアルを駆使し柔軟に高品質なサービスを提供し続けなければ勝ち続けられません。
webマーケティングの仕組化を提供する私たちに「安心」や「現状維持」は許されないのです。
日々広い視野を持ち分析し、検証し、挑戦し、成長し続けなければお客様に価値を提供し続けることはできません。

S&Eパートナーズの挑戦

これからも挑戦し、成長し続ける為には同じ目標を掲げる仲間の存在が欠かせません。
そこで、S&Eパートナーズは高いプレッシャーの中で成長したいと考える仲間を募集しています。
それにあたり大きな変化が進んでいます。

人事評価制度の導入

社員数の増加により評価が相対的になってしまっている、人によって成長の実感がわきにくいなどの課題を感じ2021年に人事評価制度を導入しました。
コンサルタントの方に相談しながら現場の意見を大きく盛り込み出来た制度でみんな真剣に取り組んでいます。
そして1年ごとに見直しを行い形骸化しないよう進めています。

独自認定制度:MSA

MSAは、弊社の中でも各ソリューションを理解し、実践できることはもちろん企業の目的や目標に合わせて「戦略立案」から実施し、成果を出すことができる高い視座を持ち合わせたコンサルタントです。
弊社のコンサルタントの中でも最高峰のコンサルタント数名に付与される称号です。
直訳すると「webマーケティングにおける戦略(ストラテジー)の助言(アドバイス)を行う者」となりますが、webマーケターやwebコンサルといったあいまいな定義ではなく、「何ができるのか」を基準に分かりやすくしたいとMSA認定制度の導入を決めました。

ビジネスカジュアルの導入

これまでコンサルタントはお客様に敬意を表して原則スーツでしたが、この度ビジネスカジュアルに切り替えます。

年間休日113日を125日に!!

これまでS&Eパートナーズでは月に1回土曜日に出勤日を設け、研修など集中して行いたい取り組みや追いついていない業務を遂行するなどの時間にあてていました。
しかし、効率化を図りONもOFFも全力で取り組めるように、そして今の時代に合わせた働き方を望みつつも仕事はバリバリやりたい。
と考える方にも興味を持ってほしいと考え2024年1月以降は土日祝日を休みとすることが決定しました!!!!!

社長にお肉も焼かせます、、ww

 ↑普段から率先して煮たり焼いたりしてくださいますww。もちろんこちらも怒られたら消します。

これらを当たり前と思う方もいらっしゃいますが、S&Eパートナーズにとっては大きな変化であり挑戦です。年間12日も営業日が減る、、、と考えると吉田は怖いです。w
しかし、嬉しいが勝つので営業日が減っても、サービス品質向上及び生産性の向上を念頭に今からトレーニングを進めています。

これから出会う方へ

S&Eパートナーズは、SEO対策を事業の軸として10周年を迎えました。
それは日々進化する検索エンジンに対応しながらSEO対策で成果を出し続けているという証です。
「SEO対策」に取り組みたいと思っているという企業様からのお問い合わせが絶えません。
そんなこんなで、SEOコンサルタント、webコンサルタントが足りません、、。

  • SEOコンサルやってるけどもっと上流工程から携わりたいな。
  • 独学でSEOブログやってるけど、独学では限界があるな
  • ライターとして独立したけどやっぱりチームで仕事したいな
  • 本質的なSEOの技術を身に着けたいな
  • web広告運用してるけどSEOは外注しているから興味はあるけど学べないな

などの想いを持っている方ぜひ以下のページを覗いてください。
中小企業のwebマーケティング支援、やりがいしかない職務で社会貢献し自己成長を叶える実践力のあるWebコンサルタントを目指そう!

それでは、天候も心配な地域がありますが、皆さまご安全にご先祖様に感謝を忘れずに、素敵な夏季休暇を過ごしましょう。
また来週元気なみんなに会えますように。

この記事の筆者

S&Eパートナーズ株式会社でMarketing strategy advisor(マーケティング ストラテジーアドバイザー)通称:MSAとして企業のwebマーケティングの戦略立案から施策の遂行まで一貫して支援しております。 WEB集客の課題を抱えておられるご担当者様。是非一度S&Eパートナーズにご相談ください。当事者意識を持ち課題解決までを最短距離で提案いたします。

記事一覧へ戻る
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

このウェブサイトでは、閲覧状況の把握や、お客様に合わせたコンテンツ、広告を表示するためにCookieなどを使用してパーソナルデータを利用しています。
第三者が提供するサービスのパーソナルデータ利用については「プライバシーポリシーについて」をご確認ください。

確認