Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; HSM_Module has a deprecated constructor in /home/seo-best/seo-best.jp/public_html/blog/wp-content/plugins/headspace2/models/modules.php on line 24

Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; HSM_ModuleManager has a deprecated constructor in /home/seo-best/seo-best.jp/public_html/blog/wp-content/plugins/headspace2/models/modules.php on line 63

Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; HS_SiteModule has a deprecated constructor in /home/seo-best/seo-best.jp/public_html/blog/wp-content/plugins/headspace2/models/site.php on line 24

Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; HS_SiteManager has a deprecated constructor in /home/seo-best/seo-best.jp/public_html/blog/wp-content/plugins/headspace2/models/site.php on line 60
S&Eパートナーズに入社してもうすぐ7年目を迎える私が思う事|大阪 S&Eパートナーズ株式会社

BLOG

S&Eパートナーズ社内
投稿日 : 2023/07/28

S&Eパートナーズに入社してもうすぐ7年目を迎える私が思う事


S&Eパートナーズ社内
S&Eパートナーズに入社してもうすぐ7年目を迎える私が思う事

S&Eパートナーズの吉田です。この記事ではタイトルの通り「S&Eパートナーズに入社してもうすぐ7年目を迎える私が思う事」を書きます。
コーポレートサイトを私物化したいわけではなく、、これから相談してみようかな!と思っていただいている企業様や、求職者の方に向けてどんな会社かを知っていただけたらなと思い書くことにしました。

S&Eパートナーズに入社してもうすぐ7年目を迎える私が思う事

決してS&Eパートナーズ株式会社 評判・口コミ】と検索・調べている方に回答します。
の記事を「S&Eパートナーズ評判」でopenworkさんより上位化したいなどといった理由ではありません。笑

この6年間様々な経験をしてきました。
楽しい・悔しい・苦しい・悲しい・腹立たしいなど瞬間的にはいろいろな感情がありましたが、不思議なことに「しなきゃよかったと思った経験」は1つもないなと断言できます。
私のミスでご迷惑をおかけしたお客様や、会社、先輩、同僚はたまったもんじゃないと思いますが、本当にそうなんです。

なんでかなと考えると、その都度真剣に取り組んだからだと思います。

真剣に取り組むという事は

  • 真剣に学ぶ
  • 真剣に実行する
  • 結果真剣にミスする、、や、真剣にやった結果ミスする
  • 真剣に謝罪する
  • 再度真剣に学ぶ
  • 真剣に議論する
  • 真剣に再発防止策を考える
  • 真剣にコミュニケーションをとる
  • 真剣に自信満々で実行する

当たり前のことと思われるかもしれませんが、失敗って色々あるじゃないですか、、自身が至らず失敗したこともあれば、仕組みが不完全で失敗すること、自分ではどうにもできなかった外部要因で結果失敗になってしまった事。
などなど、でもそこを当事者意識を持ち、「これって私が悪いの?」と思おうが思わまいが解決と改善の為に真剣に取り組むのって意外と難しいと思うんです。

S&Eパートナーズは↑こんな方を求めています( *´艸`)
ちょっと採用ページ「覗いてみようかな」と思った方はこちら

S&Eパートナーズは、SEO対策を事業の軸として10周年を迎えました。
それは日々進化する検索エンジンに対応しながらSEO対策で成果を出し続けているという証です。
そして、6年たった今でも「初めてSEO対策」に取り組みたいと思っているという企業様からのお問い合わせが絶えません。

そして、SEOに負けず劣らず広告チームの成長も止まりません。

その成長の1つとして生まれたプランがGoogle検索エンジンを制するマーケティングプラン「STARS」です。

SEO対策を主軸としつつもGoogle検索エンジン上で集客を最大化するために必要な「SEO」「MEO」「広告」の3つのソリューションの戦略を立てて実施します。
それにより、顧客となりえるペルソナにマッチしたgoogle検索エンジンを使うすべてのユーザーに訴求することができ、集客を最大化します。
これは広告チーム力無くしてリリースはかないませんでした。現在もこの形で成果を出している実績があるからリリースできたプランです。

今後も多くの企業に成果が提供できるように真剣に磨いていきます。

そんなこんなで、

SEOコンサルタントが足りません、、。

  • SEOコンサルやってるけどもっと上流工程から携わりたいな。
  • 独学でSEOブログやってるけど、独学では限界があるな
  • ライターとして独立したけどやっぱりチームで仕事したいな
  • 本質的なSEOの技術を身に着けたいな
  • web広告運用してるけどSEOは外注しているから興味はあるけど学べないな

などの想いを持っている方がいらっしゃれば一度面談しませんか(^^)
採用情報

S&Eパートナーズは、反響営業を徹底しているため、お問い合わせいただいたお客様にのみご提案を行い、ご契約いただいたらチームで戦略を立てます。
その後は自身で施策を実行しながら、お客様とのコミュニケーションも行います。
成果が出ないときは正直しんどい。でも、成果が出た施策と最新のアップデートに合わせた施策を柔軟に取り入れ実行するので、時間はかかれど上がるんです。
ごまかさず、真剣にお客様と検索エンジンと向き合います。

10ヵ月SEO対策をしても製品カテゴリで圏外だったサイトが11か月目で1位になったりするんです。
それからはまた圏外に戻らないかと1カ月ぐらいひやひやします、、。
しかし2年たった現在も1位を維持しています。

その10か月間は、お客様と毎月打合せを行い「上がらないね、上がるの?」と言われつつも調査・提案・実行・検証をし続けました。
その結果がこの成果です。そして私たちはSEO対策の本質を学びました。

技術に集中したい方、マネジメントもやってみたい方どちらも大歓迎です。
ご応募時にこの記事みましたと記載いただけると、、、吉田が喜びます。
採用情報

私がS&Eパートナーズに入社してからの軌跡

こちらにengageの社員紹介インタビューを引用します。

Q、S&Eパートナーズに入社を決めた理由は?

前職のブライダル業界で感じたweb集客の難しさと興味。
今後の人生を考えた際に自身で生き抜く能力も欲しいと考え入社しました。

Q、研修や社内の教育制度はどう感じた?

6年前になりますが初日から鮮明に覚えています。
正直な感想をいうと、「ザ・ベンチャー」ですね。
オフィスの利用ルールなどの簡単な説明を受けた後はまずは、
基本としてGoogleの公式ガイドや、関連書籍を受け取り、
読む間もなく社内会議や施策を考えるミーティングに参加。
何を話しているのかも理解できないままひたすらメモを取る。
1日が終わり自宅に帰ってメモを見返しても、知らない単語ばかりで調べる。w

正直テンパりましたが、先輩社員の案件ごとの施策提案と
その提案に対する社長からのフィードバックを一言一句逃さずに、
メモを取り続け自宅に帰ってから見返す。
翌日は、先輩に自分の理解があっているかを聞いてアドバイスをもらう。
という日々を数日繰り返したら不思議なほどに発案できるようになっていました。
また、その中から1つでも採用されるとめっちゃ喜んでました。

あれから6年、私は部長になりました。
今は、自身の体験も加味し研修スケジュールを新人社員と共有しながら
他社員にもサポートしてもらい進めていますので、安心してください!

Q、入社後のメンバーのギャップは?

当時27歳の私はwebマーケティングの会社なので、チャラっとした方や、
ふわっとした方がいるのかと想像していましたが、
過去に類を見ないほど皆さん真面目で誠実なうえに努力してるなー、、
といった印象で、「自分も真剣に取り組まなければ追いつけない」
と感じたことを覚えています。それは今でも感じています。
みんな、それぞれの得意を活かし極めています。
私も負けてられないし、追いつかれたくない。と日々必死です。

Q、仕事のやりがいは?

一言で中小企業といえど様々な規模のお客様のwebマーケをサポートするうえで、
これまでは想像もできなかった事業モデルや企業の抱える課題などを知れることと、
事業成長のために伴走できるサービスの提供方針に大変にやりがいを感じます。

そのおかげで視座が上がり視野も広がり、日々自己成長を実感できています。

Q、応募者の皆さんへメッセージ

webマーケの現場は想像以上に泥臭く不確定要素が多い分、正解も一つではありません。

当事者意識をもって取り組み仮説力や発想力、提案力、推進力を高める必要があります。
未熟な頃は大人になってこんなに悔しい思いをするのか、、
というぐらい悔しい経験も沢山あります。

「Aの答えはB」ときまった回答ではなく、
最適解を求め続け柔軟にかつ丁寧な仕事が求められます。
もちろん、私も未経験での入社当初は大変苦戦しました。
向いていないと思ったことも何度もあります。

でも、本気で取り組むことで「失敗の実体験」「成功の実体験」が増えてきます。
そしてチームやお客様は【本気の自分】を見てくれています。
社長をはじめチームのサポートやお客様からの感謝や激励のお声に励まされ
気づいたら6年たちました。
そんな充実した環境で力をつけたいと思った方は、ぜひお気軽にご応募ください!

この記事の筆者

S&Eパートナーズ株式会社でMarketing strategy advisor(マーケティング ストラテジーアドバイザー)通称:MSAとして企業のwebマーケティングの戦略立案から施策の遂行まで一貫して支援しております。 WEB集客の課題を抱えておられるご担当者様。是非一度S&Eパートナーズにご相談ください。当事者意識を持ち課題解決までを最短距離で提案いたします。

記事一覧へ戻る
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。