BLOG

S&Eパートナーズ社内
投稿日 : 2018/11/14 更新日 : 2020/02/21

フットサル元日本代表・松宮さん主催のフットサルイベントに参加してきました。【第3弾】


S&Eパートナーズ社内
フットサル元日本代表・松宮さん主催のフットサルイベントに参加してきました。【第3弾】

松宮さんと当社の関係~スポンサーを超えた、惚れ込み。

広報・白川です。
今回は、2018年11月10日土曜日、大阪・住之江にある『MAG’S FUTSAL』にて、S&Eパートナーズ社員6名が、フットサル元日本代表の松宮充義さん主催のフットサルイベント『ゆるゆるフットサル』に参加した様子をお伝えします。

松宮さんと当社の振り返りを。松宮さんが運営されているフットサルスクール『criador』(クリアドール:創造という意味)をスポンサードしているという関係からスタートしました。
そこから、当社代表・山本が松宮さんの人間性、プロとしての意識、夢や目標に対する情熱などに対して惚れ込み、単なるスポンサーではなく、過去にもフットサルイベントへの参加、社内講演会の開催、はたまた松宮さんのPC修理と、垣根を超えたお付き合いをさせていただいております。トップアスリートの姿勢は社員の刺激にもなっています。

そんな中、3回目の『ゆるゆるフットサル』への参加です。(私は初参加)

IMG_8114

ゆるゆるとは、名ばかり?!

イベント当日は当社以外からも、松宮さんはもちろん、Fリーグ『シュライカー大阪』の関係者の方、関西で事業をされている経営者の方、弁護士の方、そして、『criador』の選手が集まりました。
12時という時間帯ながらも、気温としてはスポーツをするに最適な気温。前回は真夏でしたからね……。
とはいえ、気を抜いてはいけません。準備運動を怠らず、ストレッチや鬼ごっこ、はたまた体幹運動。『ゆるゆるフットサル』というタイトルに似つかわしく、フットサルをする前にこの時点でもう息が上がっている方もいらっしゃいます。

IMG_8116

躍動する子どもたちに元気をもらう。

「右! 右! 右!」、「いけ、シュート打て!」、「惜しい!」……

コートに響き渡るのは、元気な子どもたちの声とコートを走り回る際に聞こえる「キュッ、キュッ、キュッ」と鳴る足音ばかり。
あれ? 大人は? 日頃の運動不足がたたってか、肩で息をしながら、子どもたちになんとか必死に追いついているだけ。でも、S&Eパートナーズ社員6名中、4名がこれまでの『ゆるゆるフットサル』経験者。ゴールこそなかったのですが、「1回目が一番しんどかった」というように、徐々に慣れてきている様子です。
日々の仕事の中で、これほどまでの子どもたちと接することはないのですが、子どもたちが元気いっぱいに躍動する姿を見て、子どもが犠牲になる事件などが多い昨今、間接的に子どもたちの活動を支えることの大切さを感じました。

IMG_8184

話が弾み、尽きない!!

「運動のあとは、タンパク質を摂らなきゃ。そのために焼肉!」ということで、懇親会は焼肉。
私・白川は『シュライカー大阪』のGKコーチで、『criador』にもコーチで参加されている定永さんとお話をさせていただきました。
『criador』のこと、現代っ子との接し方、はたまたスポーツ文化やスポーツクラブの運営について……尽きません。
そこかしこで、それぞれ話が弾んでおり、フットサルでの疲れも吹き飛んだようです。
松宮さんのおっしゃるように、タンパク質を摂ったので、心なしか筋肉痛もなく……次の機会が早くやってこないかなと思うばかりです。

IMG_8201

この記事の筆者
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

このウェブサイトでは、閲覧状況の把握や、お客様に合わせたコンテンツ、広告を表示するためにCookieなどを使用してパーソナルデータを利用しています。
第三者が提供するサービスのパーソナルデータ利用については「プライバシーポリシーについて」をご確認ください。

確認