BLOG

MEO対策
投稿日 : 2018/12/18 更新日 : 2022/11/01

店舗集客をお考えの方必見!MEO対策も自動で見える化サポート


MEO対策
店舗集客をお考えの方必見!MEO対策も自動で見える化サポート

今話題のMEO対策は集客に貢献できるソリューションとして店舗型サービスを展開されている企業にとっては欠かせないツールです。この記事ではMEO対策のメリットとS&Eパートナーズの対策方法からレポート内容までを紹介いたします。

MEO ( Map Engine Optimization )対策とは??

Googlマイビジネスに登録されたビジネス情報を最適化し、より多くのユーザーに表示されるように行う対策を言います。Googlマイビジネスにビジネスを登録し、最適化を行うと、社名検索された際やGooglマップを開いた際に現在地周辺のマイビジネス情報がカテゴリーごとに表示されます。(図右)

SnapCrab_NoName_2018-12-18_10-36-52_No-00

Googleマップのスマホ画面

このようにマップにビジネス情報が表示されるようになるだけではなく、現在地から一番近い店舗が分かったり、その店舗の評価や口コミまで表示されるので、スマホユーザーにとっては欠かせないツールになっています。その為、BtoBはもちろんですが、BtoCの地域密着型のサービスには相性抜群です!S&EパートナーズはそんなGoogleマイビジネスへの流入や、そこからWebサイトへアクセスした数などを管理する【インサイト】の見える化サポートを行っております。

インサイト型MEO対策にはメリットがいっぱい

これまでのMEO対策は特定のキーワードの上位化を成果として初期設定費用を集金し、あとは成果報酬が発生するというサービスが多く流通しておりました。ですが、マップの性質上、検索地域によって結果が大きく異なったりレポート内容や成果について多くの疑問を持たれる方が多くいらっしゃいました。

そんなご要望にお応えし、地域や検索した状況で、結果が変動する「順位」に重きを置くのではなく、どれだけ「アクセス」がありどれだけサイトへの流入につながったか。を指標としたサポートを行うことにより、今までは見えなかった、MEO対策のメリットが見えてまいりました。

  1. なんといっても登録無料の「Googleマイビジネス」!
  2. 地域密着型ビジネスにとって、今、最も訴求力がある「Googleマップ」の最適化で露出度アップ!
  3. 貴社を知らない商圏内のスマホユーザー(潜在層)へ無料で勝手にアピール
  4. クチコミ・評判の良さもアピールできる!
  5. アクセスの多い時間帯が分かるから、無料で効率よくキャンペーンやお得情報を発信できる
  6. 毎日同じ管理画面の共有で、成果の指標もぶれない!

S&EパートナーズのMEO対策で最適化する項目

以下の項目をメインに、お客様のビジネスに合わせてサポート致します。

  1. マイビジネス名最適化
  2. ビジネスカテゴリ最適化
  3. 住所
  4. 営業時間
  5. 電話番号
  6. ウェブサイトURL
  7. ビジネスの効果的な紹介文
  8. 写真投稿
  9. キャンペーン投稿最適化
  10. etc.

MEO対策のレポート内容

インサイトを網羅できる専用ツールを導入し、分かりやすくグラフでご報告!
日々の検索順位やアクセス数の見える管理画面をお客様に共有することで、透明性の高いサービスの提供が可能に。検索キーワードやマイビジネスからWebサイトへの流入がどれ具合あったかなどの、レポートをご提出いたします。

※そして以下の図はMEO対策導入約1ヶ月の成果です。11月のアクセス数が大幅に伸びております。

MEO対策レポート

その他のMEO対策便利機能

内部対策サポート

キャンペーンの投稿や新たなサービスの開始など、頻繁に投稿したいけれどなかなか時間が取れない。時間がある時に書き留めたい。など、お忙しいお客様の為に「予約投稿機能」で訴求したい時間に効率よく投稿が可能です!

防衛対策サポート

マイビジネスの情報はオーナー以外のユーザーでも編集できてしまいます。悪意ある変更や、誤った情報に書き換えられないよう、監視システムが見守り、書き換えがあった際も元に戻すことが可能です!

S&EパートナーズのMEO対策は完全成功報酬型!!

初期設定費用はなんと10,000円(税別)!すでにSEO対策をお申込みいただいているお客様にはよりお得にご利用いただけ、お申し込みも簡単です。また、その後の成果報酬に関しては「過去平均値以上のクリック」から課金が発生いたしますので、アクセス数が伸びない限り費用は発生いたしません。

  1. お問い合わせいただく
  2. Googleマイビジネスのアカウントを開設、または共有いただく
  3. 管理ツールのログイン情報をお知らせ
  4. あとは最適化を行い待つだけ!

初めてのお客様も、既にほかのサービスをお申し込みのお客様も、ぜひ一度お問い合わせください

MEO対策、Googleマップ対策で集客力アップ!

b-btn_common

この記事の筆者

S&Eパートナーズ株式会社でMarketing strategy advisor(マーケティング ストラテジーアドバイザー)通称:MSAとして企業のwebマーケティングの戦略立案から施策の遂行まで一貫して支援しております。 WEB集客の課題を抱えておられるご担当者様。是非一度S&Eパートナーズにご相談ください。当事者意識を持ち課題解決までを最短距離で提案いたします。

記事一覧へ戻る
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

このウェブサイトでは、閲覧状況の把握や、お客様に合わせたコンテンツ、広告を表示するためにCookieなどを使用してパーソナルデータを利用しています。
第三者が提供するサービスのパーソナルデータ利用については「プライバシーポリシーについて」をご確認ください。

確認