BLOG

リスティング広告
投稿日 : 2018/09/28 更新日 : 2023/06/22

サーチターゲティングで検索広告での取り逃し防止!


リスティング広告
サーチターゲティングで検索広告での取り逃し防止!

検索広告とリターゲティング広告は導入済み。次の一手は?

これまでは検索広告とリマーケティング広告での運用代行をご希望されるお客様が非常に多かったのですが、最近になり、それ以外のターゲティング広告で広告をはじめたいというお声を頂くことが多くなってきました。

今回は様々な広告手法の中から、特にご案内をする機会の多かったサーチターゲティングに関してご紹介致します。ご案内のあと、実際に導入をご判断頂くケースも多く、注目のターゲティング方法となります。

サーチターゲティングとは?

サーチターゲティング広告はYahoo!の各種検索機能で実際に特定のキーワードの検索を行ったユーザーに対してディスプレイ広告を配信する広告です。

  • すでに検索広告を使用している
  • CVの多いキーワードの傾向がわかっている
  • 検索広告のクリック単価が高騰ししまっている
  • より新規アクセスを集めたい

以上のような方には特におすすめのターゲティング方法になっています。

実際に検索行動を起こしているユーザーにアプローチをする方法になるので、検索広告があたっている企業様などでは非常に効果のある広告手法です。実際に、弊社でも検索広告で成果が出ているお客様にご案内することが多く、実際に英会話教室のお客様や求人関連のお客様などで導入をご判断いただいております。

リスティング広告の運用改善ならS&Eパートナーズにご相談下さい

WEB広告には今回ご紹介したサーチターゲティングの他にも様々な手法がございます。

貴社に最も最適なWEB広告配信方法をご提案致しますので、ぜひ一度無料相談窓口をご活用ください。

リスティング広告無料相談窓口

手数料8%~リスティング広告運用代行の詳細はコチラ

 

この記事の筆者

S&EパートナーズでWEB広告の運用、ご提案をメインに行っております。 数多くあるWEB広告からお客様の目的や解決したい問題に合わせて最適な広告プランをご提案いたします。WEB広告がはじめてのお客様でも少額からスタートしていただくことも可能です。是非一度S&Eパートナーズにご相談ください。

記事一覧へ戻る
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

このウェブサイトでは、閲覧状況の把握や、お客様に合わせたコンテンツ、広告を表示するためにCookieなどを使用してパーソナルデータを利用しています。
第三者が提供するサービスのパーソナルデータ利用については「プライバシーポリシーについて」をご確認ください。

確認