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【営業しないWebマーケティング会社】S&Eパートナーズが集客できるワケ
いつもお世話になっております。S&Eパートナーズの田代です。
私たちS&Eパートナーズは「営業をしないWebマーケティング会社」です。
S&Eパートナーズがなぜ営業をせずに集客ができているのか、その理由は自社内で集客の仕組み化ができていることにあります。
今回は、S&Eパートナーズのスタンスや、自社で取り組んでいる集客の仕組み化についてご紹介します。
営業しないWebマーケティング会社ってどういうこと?
S&Eパートナーズには営業専任のスタッフはいません。
2013年の創業からこれまで、反響営業型のWebマーケティングを実践して集客してきました。
新規のお問い合わせの内訳をざっくりまとめると
- 自社運営サイトからのお問い合わせ:85%
- 紹介:12%
- その他・展示会など3%
のような割合です。
少し脱線して個人的なお話しをさせていただくと・・・
私は、S&Eパートナーズに入社する前は法人向けの営業を10年間経験していました。入社前の説明で「営業はしない」と聞いていたものの実際は、テレアポ営業など多少は行っているだろうと半信半疑・・・。
しかし、実際に入社してみると本当に営業をすることがなく、自社サイトからお問い合わせをいただいてご提案をすることがほとんどでした。
良い意味で入社前と入社後のイメージギャップがありました
先日、SEOのサポートをしているお客様から、「SEO会社からの営業電話が増えた。SEOの会社なのにSEOで集客できてないの?って思うよね。」というお話しをされました。
実はこのようなお話し、結構よく聞きます。
「Webマーケティングの会社だから、Webマーケティングで反響を獲得し続けている」この事実が私たちの実績の証明と自信になっています。
自社サイトから反響が獲得できる理由
S&Eパートナーズが自社サイトからのお問い合わせが獲得できている理由は、Webマーケティングの仕組み化ができているからです。
SEO対策はもちろん、コラムの発信、MEO対策、お客様の声やレビューの収集、実績や事例の更新、各種SNSの運用、プレスリリースの発信など社員全員で実施をしています。
もちろん、この仕組みは一朝一夕でできるものではなく、創業以来、試行錯誤をしながら根気強く取り組んできたからこその成果です。(代表をはじめ、先輩方に感謝・・・)
そして、Webマーケティングの仕組み化には、まずは戦略設計が重要になります。
戦略設計で行うことは、競合調査や現状調査、自社の強み・弱みの把握、ターゲットの明確化など多岐に渡ります。そして最後に「何を」「誰が」「いつ」「いくらで」を明確にして戦略が決定します。
読んでほしい!
「初期に行うWebマーケティングの戦略設計って何するの?」の疑問にお答えすべく、事例をもとに、具体的なスケジュールに沿って出来るだけイメージが付きやすいように実録で紹介します…
S&EパートナーズがWebマーケティングの仕組みづくりをサポートします!
S&Eパートナーズでは、自社で培ったWebマーケティングの仕組み化のノウハウを提供しています。
Webマーケティングの仕組み化ができると、自社サイトからのお問い合わせが獲得できるようになり、テレアポや飛び込み営業にかけていた時間を顧客サポートや品質向上のための時間にあてることができます。
自社サイトのフォームであれば365日・24時間対応できるので、休業日や深夜の時間でも問い合わせが獲得できるというメリットもあります。
「自社サイトへのアクセスがほとんどない」「自社サイトで集客できるようにしたい!」という方は是非、S&Eパートナーズの無料相談窓口をご活用下さい!
現状の分析を行い、どのような戦略を立てていくべきかをご提案させていただきます。
SEOディレクター:田代
S&Eパートナーズ株式会社でSEO対策サポートを行っております。 最先端のSEO技術をわかりやすくお伝えします。営業は10年以上経験してきましたので、お客様目線でのサポートを心掛けています。
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