BLOG

SEO対策
投稿日 : 2018/11/21 更新日 : 2022/11/01

SEO会社って実際何をしているの?費用や効果は?


SEO対策
SEO会社って実際何をしているの?費用や効果は?

本日はお客様からのお問い合わせの際によくあるご質問にこちらでお答えいたします。

SEO会社って実際何をしているの?

こちらはSEO対策を初めて検討されているほとんどのお客様から頂く質問です。

確かに、WEB広告やHP制作のように目に見える成果物が無いので、初めての方は不安に思われるのも当然ですよね。そこで、S&Eパートナーズでは、SEO対策を行う上で、実際に確認したり、提案を行う内容をなるべく明文化し、お客様にご案内できるよう資料化しております。資料化することにより、進捗確認もしやすく、お客様にもご好評いただいております。その一部が以下の画像です。

SEO対策の際に実施する項目の一部

SEO対策のノウハウがない方が、こちらをご覧になっても、実際に自身のサイトをどうしたらいいのかは、わからないことがほとんどです。このような対策を、お客様のサイトごとにコーディネートし、対策が必要なページごとに確認し、改善箇所を洗い出し、優先順位を決めて改善案を提出しております。

私たちSEOコンサルタントがお客様それぞれのターゲットや、サイトに合わせて、「こうするべきです。」と実施しやすいように分かりやすくご提案しております。そしてスケジュールを常に共有させて頂いているので、「今、S&Eパートナーズでは、こんなことをやっていて、来週にはその提案書が届くんだな。」と安心頂いております。※以下、提案書の例

提案書の例

どれぐらいで効果が表れるの?

こちらも皆様お気になさるところです。

お客様によっては「繁忙期が来る、4月には1ページ目に表示させたい!」「1ヶ月ぐらいで上がります?」など、ご希望は様々です。明確にお答えできればいいのですが、S&Eパートナーズがお伝えできるのは、これまでの経験による【目安】です。また、業種や競合によって様々ですが、1週間~2か月までに上位化の兆しが見えるサイトが比較的多くなります。あなたのサイトに成果が表れるまでどのくらいの期間が必要か、気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

どれぐらい費用がかかるの?

S&EパートナーズではSEO対策の月額費用は50,000円~ご用意しております。よくある成果報酬制ではなく、月額制で、成果が出なければご返金する返金保証を採用しております。

その為、サイトを拝見し、キーワードの難易度も調査したうえで、成果を出すために必要な工数にあわせて費用を提示しております。

こちらの記事で【SEO対策、費用は成果報酬型がいいの?定額型がいいの?それぞれのメリット・デメリットと選ぶ際のポイント】を紹介しています。

まとめ

良く頂くご質問のお答えは、、。

  1. サイトに合わせて効果的な施策を分かりやすくご提案しております。
  2. 業種や競合サイトによってさまざまですが、まず対策実施から2週間は見守りましょう。
  3. サイトやキーワードに合わせて50,000円~ご案内しております。

また、SEO対策のみではお客様の求める成果が見込めないこともございます。そんな時には、リスティング広告やHPのリニューアル等様々なサービスを含めた、「Web集客仕組化プラン」なるものもご案内しております。

SEO対策も、Web広告運用も、HP制作もすべて自社で行っているからこそ、Web集客の仕組み作りを自信をもってご案内しております。

SEO対策を始めようかお悩みのかたは、是非一度S&Eパートナーズにお問い合わせ下さい。

b-btn_common

>自分で対策をされる方に!SEO対策方法を分かりやすく解説した対策ガイド

この記事の筆者

S&Eパートナーズ株式会社でMarketing strategy advisor(マーケティング ストラテジーアドバイザー)通称:MSAとして企業のwebマーケティングの戦略立案から施策の遂行まで一貫して支援しております。 WEB集客の課題を抱えておられるご担当者様。是非一度S&Eパートナーズにご相談ください。当事者意識を持ち課題解決までを最短距離で提案いたします。

記事一覧へ戻る
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

このウェブサイトでは、閲覧状況の把握や、お客様に合わせたコンテンツ、広告を表示するためにCookieなどを使用してパーソナルデータを利用しています。
第三者が提供するサービスのパーソナルデータ利用については「プライバシーポリシーについて」をご確認ください。

確認