BLOG

SEO対策
投稿日 : 2018/08/27 更新日 : 2022/11/01

ビッグワードで1ページ目!サプリメントの通販サイト上位化成功事例


SEO対策
ビッグワードで1ページ目!サプリメントの通販サイト上位化成功事例

S&Eパートナーズでは、Web集客の定石を軸にWebマーケティングの仕組化をサポートしております。

本日は、その中のSEO対策サポートでスーパーフードを粉末化したサプリメント名での上位化成功事例を紹介いたします。

brooke-lark-254998-unsplash (1)

奇跡の木の葉を使ったスーパーフードの粉末を販売する通販サイト。

そのこだわりは、何と混ぜても溶けやすく、飲んだり食べたりしやすいように、他社よりきめ細かな粉末に仕上げ販売されています。

また、アスリートや美容業界の著名人からの支持も熱く、とても好感の持てる商品でした。

ですが、スーパーフードやサプリメントは、Web集客の激戦区!

そのため、お客様ご希望のビッグワードだけでなく、以下のワードも合わせて対策を実施しました。
「商品名×通販」「商品名×効果」「商品名×効能」「商品名×無添加」

対策開始時は雲行きが怪しく施策を重ねつつ順位を見守りました。

SEO対策サポートによる、コンテンツの追加はもちろんですが、導線改善などの施策を重ね、徐々に上位化。以下、上位化までの順位推移です。

  • 01~04ヶ月目…48位 ⇒ 60位 ※下降
  • 04~10ヶ月目…16位 ⇒ 15位 ※停滞
  • 10~12ヶ月目…17位 ⇒ 05位 ※1ページ目に

非常に時間はかかりましたが、ビッグワードは常に1年スパンの対策になります。そしてお客様の根気強さは不可欠です!

そしてその上位化の効果で、アクセス人数が昨年同時期のなんと3.8倍に!!

このタイミングで更なるアクセスアップと上位化の為に、Webサイト全体をWordPress化いたしました。

今後は、今回実装した投稿コンテンツを最大限活用し、ユーザーが求めるコンテンツの発信アドバイスを重点的に行い、ブランディングに繋げてまいります。

さいごに

サイトの状態と対策キーワードによっては、成果が出るまでに1年以上かかることもあるSEO対策ですが、中長期で見ると、広告費が削減出来たり、広告とのセット運用で、より、ブランディングに繋がり、最終的に「反響」という効果を得られるものです。

芽が出るまでに時間は掛かってもコツコツ続ける価値のある対策です。

自社のWeb集客に限界を感じている。このままではいけない。とお悩みの方は、今すぐお問い合わせ下さい。

現状の課題発見から、改善までS&Eパートナーズがサポート致します!

その他の成功事例もこちらからご覧いただけます。

サイトのアクセスアップご希望の方は下記のアクセスアップライティングをご覧ください。
企業担当者様必見!アクセスアップの方法【アクセスアップライティング】とは

この記事の筆者

S&Eパートナーズ株式会社でMarketing strategy advisor(マーケティング ストラテジーアドバイザー)通称:MSAとして企業のwebマーケティングの戦略立案から施策の遂行まで一貫して支援しております。 WEB集客の課題を抱えておられるご担当者様。是非一度S&Eパートナーズにご相談ください。当事者意識を持ち課題解決までを最短距離で提案いたします。

記事一覧へ戻る
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

このウェブサイトでは、閲覧状況の把握や、お客様に合わせたコンテンツ、広告を表示するためにCookieなどを使用してパーソナルデータを利用しています。
第三者が提供するサービスのパーソナルデータ利用については「プライバシーポリシーについて」をご確認ください。

確認