BLOG

展示会
投稿日 : 2022/01/21 更新日 : 2022/08/27

第6回【関西】WebデジタルマーケティングEXPO 最終日終了いたしました。


展示会
第6回【関西】WebデジタルマーケティングEXPO 最終日終了いたしました。

いつも大変お世話になっております。SEOコンサルタントの門田でございます。
19日により3日間に渡り「第6回【関西】店舗ITソリューション展」に展させていただいており、お陰様で最終日を大盛況で終了しました。

展示会3日間のまとめ

3日間をまとめると、

  • オミクロン株の拡大により予想通り全体の来場者数は例年よりも少なめ
  • ECサイトの運営者が多い印象
  • 課題を抱えた本気度の高いお客様が多い印象
  • WEB集客チャネルが増えた事により何を選択すれば良いかお悩みのお客様が多い印象

開催直前のタイミングでオミクロン株の拡大により去年同様にギリギリまで出展すべきか熟考しましたが、web集客の課題を抱えられている企業のサポートができればと出展へ踏み切りました。例年と比べると全体の来場者数は少ない印象でしたが、その分来場されている方は課題解決に本気で、熱いご相談を多くいただき、ホットなリードは例年よりも多いかもしれません。

コロナ禍の影響で、この2年以内にECサイトを立ち上げたものの集客に苦戦しているというお客様が多くいらっしゃいました。また、SEOや広告などの従来の集客方法に加え集客手段としてのSNS一般化など集客チャネルが一気に増え、「自分たちの商品には何のチャネルがあっているかわからない」と、情報や選択肢が多いからこそ何をしていいかわからずお困りになられていた企業が多くいらっしゃいました。

さまざまなお客様のお悩みを聞くことで、集客チャネルが多角化した時代だからこそ、お客様の事業をしっかりと理解し伴奏できるマーケティング会社が今後ますます重要になってきていると感じました。「関わる企業の製品やサービスが必要な時に必要な人に届くようwebマーケティングにおける先導者であり真のパートナーシップが結べる企業」という弊社の理念の実現が重要だと改めて実感した3日間でした。

今回ご案内したサービス

今回の展示会では2つのプランをメインにご案内させていただきました。
展示会に参加頂いていないお客様にもご案内可能ですのでご興味がある方はぜひお問い合わせください。

①SEOたいさく-かんたんお任せパック

まずはSEO対策をこれから始める!という方へ向けた【たいさく簡単パック】です。
SEO対策サポートをさせて頂いているお客様へは初月にご案内させて頂いてる【サイトのSEO最適化】です。

40項目の基本施策の改善案を2週間でお出しします。会場には実際に提出するサンプル資料でご説明させていただきましたが、そのボリュームに皆様大変驚かれていました。(弊社のSEOメンバー総出で改善案を作るので、とっても嬉しい反応でした。笑)

また、制作会社さま、広告代理店さまをはじめ、自社のお客様へのサービス強化や、新たな商品展開をお考えの企業さまに大変ご興味を持っていただきました。

提出サンプルが見たいという方にはPDFファイルを送付させて頂いておりますので、お声がけください。

②ECサイト専門メディアプラン

ECサイトを運営していて、SEO集客がうまくいっていない、モールに出店しているけど新たな販路を探しているというお客様には、メディアプランをご案内させていただきました。

今の時代は自社メディアからの集客は必須です。S&Eパートナーズでは狙うべきターゲット、サイト・ページの構成、CV導線の設計から毎月の記事の執筆まで一気通貫で行っております。メディア運営をしたい、過去に失敗した、というお客様はぜひお問い合わせください。貴社メディアを成功に導きます。

WEBマーケ成功事例メディア【集客大陸】を初お披露目!

そして今回は1月にリリースしたばかりのS&Eパートナーズのオウンドメディア「集客大陸」をお披露目させていただきました。
集客ノウハウや、パートナーへの想い等、S&Eパートナーズの情熱が詰まったメディアサイト、メインカラーの蛍光イエローパーカーは会場でもひときわ目立てていたのではないでしょうか。ご案内させていただくと「失敗例まで乗せてるの!?笑」と興味を持っていただお客様もいらっしゃったり、たくさんの方に知っていただく事ができました。弊社のコンサルタントが随時更新してまいりますので、ぜひご覧いただけますと幸いです。

webマーケの「成功と失敗」リアルが集う今までなかった事例メディア【集客大陸】

最後に

たくさんのお客様に弊社ブースにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。
結果として例年と大きく差異のないリードを獲得することができました。

ブースにて具体的にご相談いただいたお客様には、診断結果をご準備し、来週以降に順次改めて個別にご連絡予定です。
1社でも多くのweb集客の課題を解決できればと思います。残念ながら今回ご来場に至らなかった方にも、気軽にご相談いただければと考えております。

まずは、サイトの無料診断で、課題と解決策を明確にしましょう!

▽無料診断はこちらからお申込みいただけます。
https://seo-best.jp/free-diagnosis/

この記事の筆者

SEO対策サポートをメインにECサイトのコンサルティング・構築支援を行っています。全日本SEO協会1級、GAIQ(Googleアナリティクス個人認定資)取得。ECサイトの運営経験で培ったマーケティングの課題解決力を生かし、成果に直結する提案に努めてまいります。

記事一覧へ戻る
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

このウェブサイトでは、閲覧状況の把握や、お客様に合わせたコンテンツ、広告を表示するためにCookieなどを使用してパーソナルデータを利用しています。
第三者が提供するサービスのパーソナルデータ利用については「プライバシーポリシーについて」をご確認ください。

確認