BLOG

S&Eパートナーズ社内
投稿日 : 2019/01/19 更新日 : 2023/06/08

第一回ランチェスター戦略セミナーが開催されました。


S&Eパートナーズ社内
第一回ランチェスター戦略セミナーが開催されました。

ランチェスター戦略教育の第一弾。代表によるセミナーが開催されました。

今期S&Eパートナーズでは社員へのランチェスター戦略教育の導入を実施しています。その第一弾として、この度、代表自らによるランチェスター戦略セミナーが開催されました。たくさんの事例を交えながら、これまで実際に代表が実践してきたランチェスター戦略の全体像を学ぶことが出来ました。

代表が実践してきたランチェスター戦略「弱者の理論」

ランチェスター戦略では業界内で1位の企業以外を「弱者」と考え、弱者は弱者の戦略をとる必要があるとなっております。弱者の戦略とは以下のようなものです。

    1. 他社との違いや強みの明確化
    2. ターゲットの絞り込み
    3. 接近戦に持ち込み、1点に集中する

これは代表が20年以上実践してきた、WEB集客でもあります。そのため、S&Eパートナーズもランチェスター戦略を基本に経営が進められています。実際にランチェスター戦略を学んでみると、まさしく中小企業が身につけておくべき考え方だなと感じました。

タンチェスター戦略はリスティング広告運用にも有効

普段、リスティング広告の運用業務を行っておりますが、今回学んだランチェスター戦略はリスティング広告の運用においても非常に重要な考え方です。企業の強みを理解し、ターゲットを決め、広告を絞り込む。まさにランチェスター戦略の実践が必要ではないでしょうか。広告運用に従事している限り、ランチェスター戦略は学習しておくべき項目だなと強く感じるセミナーとなりました。

ランチェスター戦略をより詳しく実践できるよう学んでいきます。

今回のセミナーではランチェスター戦略の全体像を学びました。引き続き、社内ではランチェスター戦略についてより詳しく学んでまいります。ランチェスター戦略を通常をお客様のサポートにも活かしていけるようしっかりと身につけていきます。

今後のランチェスター戦略のセミナーや勉強会も随時ブログでご紹介してまいります。ドンドン進化していけるように、社員一同しっかりと知識を吸収し、活用してまいります。


>S&Eパートナーズ株式会社ってどんな会社?評判や口コミはこちらから

この記事の筆者

S&EパートナーズでWEB広告の運用、ご提案をメインに行っております。 数多くあるWEB広告からお客様の目的や解決したい問題に合わせて最適な広告プランをご提案いたします。WEB広告がはじめてのお客様でも少額からスタートしていただくことも可能です。是非一度S&Eパートナーズにご相談ください。

記事一覧へ戻る
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

このウェブサイトでは、閲覧状況の把握や、お客様に合わせたコンテンツ、広告を表示するためにCookieなどを使用してパーソナルデータを利用しています。
第三者が提供するサービスのパーソナルデータ利用については「プライバシーポリシーについて」をご確認ください。

確認