BLOG

お知らせ
投稿日 : 2023/12/25

S&Eパートナーズ社員がInstagramでランチ部を発足


お知らせ
S&Eパートナーズ社員がInstagramでランチ部を発足

ランチ部発足の目的

毎日の職場近くのランチ・・・今日はどこへ行こうか?
飽きたけど美味しいから結局いつもの店でいつものメニュー・・・という方も多いのではないでしょうか。

実際のところ、私たちも同じ店舗ばかりに通う、ランチ難民になっていました。

ランチ難民の理由は・・・
①新店にチャレンジするにも情報がない
②知らない店で失敗したくない
③昼休憩1時間で帰ってこれるのか不安

以上のような理由からランチ難民に陥ってしまいます。

それを解消すべく発足したのが
「S&Eパートナーズの南船場・心斎橋ランチ部」on Instagram

S&Eパートナーズ | 心斎橋・南船場ランチ部

オフィスが多い南船場界隈で穴場のランチを探したり、
ランチへ行く際にビジネスマンが欲しい情報をお届けしたく
Instagramで発信をおこなっています。

 

ランチ部が発信している内容

S&Eパートナーズランチ部では昼休憩のランチとして行く際に知りたい情報を重点的に発信しています!

発信の内容としては
①料理の味を具体的かつ正直に
②メニュー内容
③店の込み具合
④料理の提供時間
⑤ランチ営業時間
⑥店までの詳しい行き方

など仕事の昼休憩でも気軽に行けるようにと考えています。

 

嬉しい!会社からの食事補助

Instagram投稿のランチ調査や撮影の際になんと、、、会社から食事補助が出ます!

食費の負担が減り美味しいランチを探せるので、色々なところへ行きランチ活動ができます。

「次の投稿はどこへ行こう?」や「この店どうだった?」などメンバー内での会話も弾んでいて、いままでランチに鈍感だったメンバーも意欲的に取り組んでいます。

 

ランチ部員メンバー紹介(一部)

ランチ部のメンバーは部署を超えてコンサルタント・エンジニア・バックサポートとダイバーシティな人材で活動していますのでその一部メンバーをご紹介します!

【シャトー・ミュラー】

ガツン系を好んでランチを探すスーパーエンジニア。しっかり食べてジムで鍛える。そんな国籍不明シャトー・ミュラー!現在投稿いいねランキング一位のグルメセンスの持ち主。

 

シャトー・ミュラーさんからひとこと・・・

心斎橋、長堀周辺は多くのご飯屋さんがあり、ランチの選択肢も選び切れないほどにあります。その中で「今日は何たべよう?」と一考するのも楽しみの一つです。
僕は午後からのモチベーションアップに繋がる昼食を中心にご紹介出来ればと思います!
好きなものはトンカツ、ラーメン、うどん等。ただ最近筋トレにもハマっているので美味しくタンパク質が取れるランチが無いものかと模索中です!

 

【MN】

お洒落な映えランチを探すグルメウーマン。映えだけではなくしっかりと味にもこだわります!
Web広告アカウントプランナーのMNさんは普段は主に、WEB広告でお客様が目標を達成できるようPDCAを回しながら、ご提案をしています。
可愛いデザインの制作も得意でランチ部投稿のテンプレートを作成していただき、今後も更にデザイン性を上げていくため様々なグルメアカウントを探索中。

 

MNさんからひとこと・・・

ランチ部では、好きな洋食・和食を中心にランチ部投稿発信中!とくに好きな食べ物はビーフシチューです!
チキン料理を食べたい人はどんな検索をするのかな?どんな写真だったら料理が魅力的に見えてクリックしてもらえるかな?
と試行錯誤しながら投稿を作成するのは、日々の業務に似ていて楽しいです!

 

【世界のランチマン】

食べ物に好き嫌いはございません。過去に世界一周バックパッカーを経験し、昆虫食や世界のB級グルメを食べ歩く。
ランチ部でも変わった国の料理や入店にちょっと勇気のいるようなお店に挑戦していきたいとのこと。
お客様に好かれ、企業成長をサポートするため、日々新しいWEBマーケティングの情報収集に取り組む。

 

世界のランチマンさんからひとこと・・・

結論、日本食に勝るものはないと思っています。笑
屋台飯やご当地グルメが大好きで、大好物はめんたいことジンギスカンです!
ランチ部で色々な店に行けてすごく楽しいです!人生で行くことのなかったかもしれないお店に行く機会をくれたこの企画とランチ補助をしてくださる社長に感謝です。
そして唯一食べられないものはキウイです。(アレルギー)

 

メンバーそれぞれにファンとか付いてくるとさらに楽しい企画になってきそうな気がしますので、是非推しメンバーを探してみてください!

 

Instagramランチ部の今後の展望

今後のランチ部のアカウントをどんなアカウントを目指して行くかというと、

・南船場・心斎橋周辺に勤務されている方が、今日はあの店に行ってみようとワクワクしながら軽快な午前中を過ごせるように。
・ふらっと心斎橋でランチをしようとInstagramで検索した方へ有益な情報をお届けできるように。

そんなアカウントにしていくため、コンテンツと情報を充実させていきます。
そして、こんな面白いことをしている会社なんだと知っていただき、共感してくれる仲間や
お客様とのひとつの話題やキッカケになれば最高です!

おすすめのごはん屋さんや調査してほしいお店などあれば、お気軽にランチ部アカウントまでDM頂ければ嬉しいです。
また、フォロワー数が3,000件を超えれば、世界のランチマンが激辛料理にチャレンジするらしいので「フォロー・イイネ」も是非、よろしくお願いいたします。

ランチ部員(S&Eパートナーズ社員)も応募しておりますので、以下のリンクをご参考いただけますと幸いです。

ランチ部Instagramアカウント
S&Eパートナーズ | 心斎橋・南船場ランチ部

採用ページはこちら

この記事の筆者

S&EパートナーズではWEB広告の運用、ご提案をメインに行っております。 数多くあるWEB広告からお客様の目的や解決したい問題に合わせて最適な広告プランをご提案いたします。自身も過去に経営経験がございますのでよりお客様目線で売上に結び付くご提案を行います。コミュニケーションでは信頼できる心地よい関係性の構築を心がけています。

記事一覧へ戻る
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。