BLOG

求人・採用
投稿日 : 2024/02/22

「人事採用」「広報PR」ポジションの募集を開始した理由


求人・採用
「人事採用」「広報PR」ポジションの募集を開始した理由

S&Eパートナーズの吉田です。

今回は面接の際によく質問いただく「人事採用・広報の募集を開始した経緯」について書いていきます。

S&Eパートナーズは2024年12月に12期目に突入

そして、弊社も毎年事業計画を策定しているのですが、これまでは1年間の計画をスピーディに推進していくことを念頭にサクサクと着実に策定し、概ねその通りに進めてきました。
というか年間で立てた計画を5か月ぐらいでやり切っちゃって後は足らずを補ったり、出てきた課題に対する新商品を作ったりといったイメージが正しいかもしれません。
少数精鋭で、自社の「反響営業」というスタイルを守りつつ、顧客に成果を提供するためには、「やらない事」だけを決めてしまい、それ以外は基本やる!!
というスタンスで計画に無いことも実施しまくる感じです。

4年先を見据えた事業計画

しかし、今期はこれまでと少し違い、「4年先を見据えた組織づくり」が大きなポイントになりました。
スタートは代表山本の「今のマネージャー陣の5年先、10年先、20年先を見据えたときにより豊かに暮らしているべきだ」といった思いから、数十年先を見据えた組織づくりに本腰を入れて取り組むことになりました。

そこで、各々の理想や社会に必要とされ、働く人間も豊かになれる理想の形を話し合いました。
何段階かありますが、まずは4年で第一段階の理想形を達成できるイメージが固まりました。

「人事採用」と「広報PR」の募集

その結果、社長は社長の、マネージャーはマネージャーとしての仕事をし、もっともっと多くのお客様に喜んでいただくために、S&Eパートナーズのスタンスが根付いたコンサルタントの育成とプロダクト開発に力を入れるため、経験者の方限定で「人事採用」と「広報PR」の2ポジションに新たに仲間を募ることに決めました。
S&Eパートナーズはこれまで未経験からwebマーケティングコンサルを目指す方を積極採用してきました!
それは、熱意と行動力だけあれば、学んでいただける!導いていける自信があるからです。

しかし、今回は誠に恐縮ながら、弊社の目的を達成するため【ご経験者】の方に絞らせていただいています。
理由はシンプル教えられないからです。

でも、弊社の事はめっちゃ熱く語れます。教えます。
なのでそこに賛同してくれた方の採用やそこに賛同してくれる方を増やすための広報PR活動は教えてほしいのです!

ブランクなどはあっても問題ありません、S&Eパートナーズを知っていただき好きになっていただけたらもうそれは、仲間です。
と、熱が入りすぎて変な感じになってしまいましたが、、このままの勢いで宣伝します!!

この先の数十年に向けて、組織力強化と新事業開始にあたり、自社採用・人事評価制度のさらなる改善に力を貸してくれる仲間を募集します。
S&Eパートナーズの人事採用求人はこちら

この先の数十年に向けて、当社の社内外へ当社の取り組みや、想いを一緒に届けてくれる仲間を募集します。
S&Eパートナーズの広報PR求人はこちら

お気軽にご応募くださいいいいいい!

この記事の筆者

S&Eパートナーズ株式会社でMarketing strategy advisor(マーケティング ストラテジーアドバイザー)通称:MSAとして企業のwebマーケティングの戦略立案から施策の遂行まで一貫して支援しております。 WEB集客の課題を抱えておられるご担当者様。是非一度S&Eパートナーズにご相談ください。当事者意識を持ち課題解決までを最短距離で提案いたします。

記事一覧へ戻る
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

このウェブサイトでは、閲覧状況の把握や、お客様に合わせたコンテンツ、広告を表示するためにCookieなどを使用してパーソナルデータを利用しています。
第三者が提供するサービスのパーソナルデータ利用については「プライバシーポリシーについて」をご確認ください。

確認