BLOG

S&Eパートナーズ社内
2022/08/08

クリアドールフットサルクラブのスクール生の皆さんにWebマーケティングとバナー作成を体験学習して頂きました!


S&Eパートナーズ社内
クリアドールフットサルクラブのスクール生の皆さんにWebマーケティングとバナー作成を体験学習して頂きました!

いつも大変お世話になっております。Web広告担当の上島です。

7月の夏休みの機会を利用して、
元フットサル日本代表の松宮充義さん率いるクリアドールフットサルクラブの皆さんを「体験学習」でS&Eパートナーズにご招待しました。

「Webマーケティングの会社で体験学習って、何するの?」
「パソコンとにらめっこしながらSEO対策するのかな?」

普段、Google広告やYahoo!広告、Facebook広告の管理画面とにらめっこしている私ですが、実はそんな疑問を抱いておりました。

とは言え、いつも期待以上の結果を出すスタンスである弊社のことです。
きっとスクール生の皆さんを驚かせる体験学習にするはず。
そんな期待で胸を膨らませながら体験学習を心待ちにしておりました。

ハラハラドキドキの体験学習の内容をご紹介していきます。

クリアドールフットサルクラブについて

京都府京田辺市を拠点とするクリアドールフットサルクラブは、フットサル選手の元日本代表として活躍した松宮充義さんが代表を務めています。
今回、松宮さんがコーチとしてスクール生を引率し弊社にお越しいただきました。

松宮さんには以前、講師としてS&Eパートナーズにお招きし、「一流、プロフェッショナルの考え方・生き方」について講演していただきました。
その説はどうもありがとうございました。

クリアドールフットサルクラブについて、詳しく知りたい方は、コチラをご覧ください。

CRIADOR FUTSAL CLUB クリアドールフットサルクラブ

社会体験学習の内容

今回、クリアドールフットサルクラブのスクール生の皆様には、2つのテーマで体験学習していただきました。

・「マーケティング」とは何か
・バナーの作成

お菓子を使ってマーケティングに触れていただき伝え方、伝える相手を選ぶことの大切さを学び、クリアドールフットサルクラブのサイトに掲載するバナーを、皆さんと一緒に作成しました。
元気なスクール生の皆さんと触れ合うことができ、元気をいっぱいもらいました。

実際に作成したバナーはこちらです。上出来ではないでしょうか!
しっかりとクリアドールフットサルクラブのホームページにも掲載されています。

実際の社会体験学習の様子

実際の体験学習の様子がこちら。

動画を見ていただいたらわかると思いますが、笑顔あり活気あり、ときに真剣モードありで、学びの多い楽しい体験学習でした。
コーチの松宮さんが前のめりで体験学習していますよね。
小学生から大人まで、楽しく学習できたようで、嬉しい限りです。
今回の社会体験学習を通して、少しでも何か皆さんのお役に立てれば幸いです。

社会体験学習で感じたこと

SEO施策のご説明や広告運用の成果報告など、お客様との打ち合わせでコミュニケーションを取る際は、専門用語を極力使わずわかりやすい説明を心がけています。弊社の行動心得です。

日ごろから伝えることを強く意識している弊社ではありましたが、「マーケティングとは」というテーマを小学生の方々にわかりやすく説明することが難しく、試行錯誤しました。
どのように伝えれば伝わるのか、どんなものに例えてイメージしてもらえればわかりやすいかなどを考えて、改めて伝え方の重要性に気づかせていただきました。
弊社としても非常に学びが多い体験学習となり、貴重な体験をさせていただき感謝しております。

最後に記念撮影

体験学習という、普段は関わることのできない小学生の皆さんとの交流の機会を作っていただき、誠にありがとうございました。この場をお借りして深くお礼を申し上げます。
クリアドールフットサルクラブとスクール生の皆さん、そして松宮さんのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

この記事の筆者

S&Eパートナーズ株式会社で、主にWEB広告の運用を行っております。日々お客様の成果を最大化できるよう思考を巡らせ対策しております。リスティング広告の最新情報や役立つ情報をキャッチアップし、発信していきます。

記事一覧へ戻る
集客大陸おすすめ記事
月別アーカイブ
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。